google adsenceに挑戦してみる

こんにちは〜

今回はunityとは全く関係ないお話です。ブログのお話。

ここのサイトを見ている方はわかるとは思いますが、今現在(2019/3)、このサイトは「忍者admax」を使って広告をつけています。

まぁこのままでもいいですが、google adsenceに切り替えてみたいと思ったので、

それの記録・・・ですかね。書いてみようと思います(。-∀-)

まずは登録、です。「ここ」から・・・

お申し込みはこちら、を押して、サイトのurl、メルアド(gmailがあるならその方がいいのかも?)、質問事項を選択して、「保存して次へ」

まぁ特に言わなくてもわかる気がしますが、ここからが大変でした。

このサイトのurlを見てもらえればわかると思いますが、ここ、「apurimake.com/wp/」から始まってます。

ですので、それをurl欄に書くと・・・

URL にはパス(example.com/path)やサブドメイン(subdomain.example.com)を使用できません。

・・・え?

なんと、urlにパスを含むことができないらしいです。

聞いてない()

ということで、仕方なく、「apurimake.com」で登録し、ここのサイトに必要なコードを入れて審査を待つことに。

(余談ですが、wordpressでheadタグ内に入れる方法ですが、自分は

「Add Code to Head」というプラグインを使用しています。このバージョンには互換性がありません。と表示されますが、5.1.1–ja時点では動いているようです。

どれを使うべきか悩んでいる方は使ってみてはいかがでしょうか?(笑))

大体3、4時間くらいですかね。不承認の結果が返ってきました。。。

まぁそうですよね。なんせcom/までしか入力していないのにbotがwp/まで探せるわけないですから。。。

ということで、仕方ないので、「apurimake.com/index.html」に、コードを入力して再審査へ。

結果は再度不承認。

index.htmlのサイトにリンクを貼らずに再審査をしたため、ページが少ないor広告専用ページ扱いされた模様。

ということで、indexページに、ブログのサイトがあるということ(リンク)を貼ってみて、再々審査へ。

・・・と思ったのですが、回数制限に引っかかり、24時間は審査できませんとのこと。。。

1日明け、改めて再々審査をしてみました。

通常は1日以内に終わるらしいですが、2日以上たった今も、結果は返ってきていません。。。

よくわからないgoogleさんです。。

もう少し待ってみて、結果がきたらまた書きますね。

それでは、一旦またね〜

**********************

2019/4/2追記:

結果が返ってきました。不採用です。

どうやらこちらへリンクを貼るだけでは意味がないとの事。

調べても特に出てこないですし、googleは諦めですかね。。。





↓もしこの記事が参考になったら、下のいいねボタンを押していただけると非常に助かります!(ログイン不要)↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です